人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみです。現在日本語習得に励んでいます。早くペラペラになりたいー!
by umitatu


大家好

看来乱码是不会的了。可是到熟练操作为止可能还要花些时间。不过用来写写日记应该不会有什么问题。
 文字化けはしないようだが、使い慣れるまでは、まだまだ時間がかかるだろう。まあ、日記を書くだけなら、大丈夫だと思う。
  首先自我介绍一下吧。大家好。我是[海]。中国人。今后还希望大家多多关照。现在在努力学习日语。我的日语不好。如果有错误的地方,希望大家帮忙指正。当然我的中文也不是很标准。如果有什么难以理解的地方也请指出。
 さてと、自己紹介しなきゃ。はじめまして、中国人の海です。これからはよろしくお願いします。今、日本語の勉強に励んでいますが、まだまだ下手なんです。間違いところがありましたら、どうかご指摘ください。もちろん、中国語のほうも絶対正しいとはいえないが、何か分かりにくいところがありましたら、それも指摘してください。
  说起作这个博客的目的,其实很简单。第一,就是交朋友。我想有很多日本朋友和我一样在学中文。我希望大家一起学习,共同进步。第二就是努力实现自己的梦想。我的梦想是成为一个合格的翻译。
  このブログを作る目的というと、実は簡単だ。まず、友達の輪を広げること。日本人の中にも中国語を習っている人が多いだろうと思い、みんなと、一緒に勉強しあい、進歩しよう。また、自分を夢がかなえるように、頑張ってみること。夢ね、私の夢は一人前の翻訳者になることだけど。
  
  
by umitatu | 2006-01-02 18:55
<< 落書き 试试看,好不好用 >>